2006年03月25日

今日からマ王!まるマ的生活

ご無沙汰スギのリナッコです。

いやぁ、バタバタドタバタ('A`)ってなもんで、すっかり更新サボってましたごめんなさい(誰も見てない?!)

最近の気になる言葉

今日からマ王!

うぉ!遅い?!でもなんか気になってるよ…。

ユーリやらコンラッドやら、キャラクターが(・∀・)カコイイ!

とあるとこでは、この2強のことを「コンユ」と称しているらしいですね。

それよりも何よりも、制作会社があの「うる星やつら」とか「らんま1/2」とか作ってる“スタジオディーン”さんっていうから、さらにチェックしなきゃといった具合なんですわ(*´σー`)エヘヘ

で、チェックしたところ…

うぉ!ディーンさん直営ショップが日めくりカレンダーを販売しているではないかっ@@;

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

今日からマ王!日めくりカレンダー

4月はじまりだそうで…(ジュルリ

アニメは先日最終回を迎えてしまったので、思い出に浸るには持ってこいのカレンダーではないかしら…と気になりまくりのリナッコでした。

posted by リナッコ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

オタク検定試験


「オタク検定試験」8月実施へ
 “オタク知識度”を認定する「第1回全国統一オタク検定試験」が来月実施されることが4日、分かった。アニメ、ゲーム、同人誌など東京・秋葉原で人気の“アキバ系”ジャンルに関する設問を中心に出題され、合格者には認定証を発行する予定だ。オタクビジネス市場が急拡大する中、異例のオタク査定試験となるだけに、すでに大反響。主催の同人系情報誌は「21世紀を担う『オタクエリート』の育成が目的」と大まじめだ。


以上「日刊スポーツ」から引用。

ビックリしちゃいました。

早速OTAK検定ホームページ http://www.otaken.jp/index.htm へ行ってきます。

まぁ、問題解けても何もステイタスにはならないような…
posted by リナッコ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

サンブレラ

最近気になる言葉「サンブレラ」

これからの季節ととても相性がいいらしいデス。

サンブレラとは
世界でNo.1のシェアを誇るマリン・ファブリック。
アメリカでは日傘やサンシェードなどをはじめとした様々なものに使用されているそうです。
原着アクリル生地を使用することで、水や紫外線などに優れた性能を発揮し、その美しい色合いを長期間保つことができるため、多くの人に愛されています。

そんなサンブレラがバッグになってるんです。かわい〜。
ガーデントートなこんなのとか
サンブレラ ガーデントートバッグ(sunbrela)TAUPE-5 BAR サンブレラ ガーデントートバッグ(sunbrela)BEIGE CHIP FANCY サンブレラ ガーデントートバッグ(sunbrela)Captain Navy/Natural Classic

美容師さんご用達のシザーバッグ(チョークバッグ)とか
サンブレラ シザー・チョークバッグForest Green/Beige/Natural StripeCタイプ/ボーダー(横線) サンブレラ シザー・チョークバッグForest Green TransitionalBタイプ/ライン(縦線) サンブレラ シザー・チョークバッグAlpine Burgundy Pencil StripeAタイプ/ボーダー(横線)

フールトートとかもあったり(ちょっとエルメスを意識してますがw)
サンブレラ フール トートバッグ SUNBRELA FU-RU TOTESAPPHIRE VINTAGE BAR STRIPE サンブレラ フール トートバッグ SUNBRELA FU-RU TOTEFOREST GREEN TRANSITIONAL サンブレラ フール トートバッグ SUNBRELA FU-RU TOTEFOREST GREEN/BEIGE/NATURAL STRIPE

雨に強い生地って言葉にそそられます。
posted by リナッコ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ヲイデヤスー

デースケドガーでSEOコンテストが始まったと思いきや、旅館さんたちが頑張って独自のコンテストを開催していることを発見@@;

キーワードは「ヲイデヤスー

うーむ、なかなか情緒があってよろしいのではないでしょうか。

やっぱりカタカナ語って使われていないことが多かったのかしら…。
ゴッゴルといい、デースケドガーといい…。

参加旅館さんに宿泊の際「ヲイデヤスー」ネタで旅館さんと盛り上がれそうですな。

旅によし、ネットによし、ネタによし。

旅館も頑張ってますな。

デースケドガーとともにヲイデヤスーも盛り上げちゃいますか!

第1回・旅館SEOコンテスト


第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
posted by リナッコ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(28) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

質屋特集



もうね、こんなことかかれると「ムムム」と思ってしまうのは、ワタシだけかな…。

Yahooのオークションもやってたけど、
楽天市場のフリマ
ってば結構掘り出し物があったりして意外と見逃せません。

ショップも出品していたりするので、余計にイイ感じ。

やばい。気になる…。
posted by リナッコ at 04:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

オークション

実はワタシ、大のオークション好きなんです。ハイ(笑)

ここしばらくは仕事が忙しいとかなんとかで、なりを潜めていたわけですが、ど田舎住まいのワタシにとって、好きなブランドはショップで買えないといった悲惨な状況にあるので、もっぱらYahoo!オークションで落札を狙ってたりするわけです。

通信販売とかオンラインショップで買えるブランドなら新品はそういったところで買ったりもするわけですが、ワタシってばいろいろ試してみたい人なんですよね^-^;だから中古でもぜんぜんOKなわけです。ハイ。

Yahoo!オークションは、出品量がものすごく多いので、それなりに楽しめるわけですが、利用料が月額290円ほどかかります。これじゃぁ、月に1度落札程度だったら、なんとなく損した気分にすらなっちゃう(笑)

そこで、最近気になり始めたのは楽天フリマ。


落札側は手数料がかからないみたいだし、出品するとしてもはじめての30日間は無料…ってことは30日だけで逃げてもいいと(違

意外と穴場みたいで、思わぬものが安くで手に入るようです。
あぁ、これは登録しないと!と気になりまくってます^-^;



posted by リナッコ at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

バレンタインデー

あっという間に1月も終わり。
バレンタイン商戦真っ只中って感じだけど、私もどこで買おうか迷ってます。

実際に食べてみて「ウマー!」と感じたところ&オシャレなラッピングってとこは「アニヴェルセル表参道」です。

まぁ、楽天とかストアミックスなんかが結構いろいろと取り扱っているので、要チェックですかね。

アニヴェルセル表参道 ヴァレンタイン限定 ┃ブーケ ド アニヴェルセル┃アニヴェルセル表参道 ヴァレンタイン限定┃プレミアム トリュフ(3個入り)┃アニヴェルセル表参道 記念日限定┃フォンダンショコラ┃アニヴェルセル表参道 ヴァレンタイン限定┃ル クール ダンジュ┃
posted by リナッコ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

イセシマン

三重県ネタが続いて申し訳ないのですが…

こんなサイトを発見しました

http://www11.ocn.ne.jp/~trido/

伊勢志摩はいったいどこへたどりつくのやら…
posted by リナッコ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

デースケドガー

SEO対策ディレクトリ型エンジンの大家「Su-jine」が面白い試みをしている。
その名も「SEOコンテスト(そのまんまやないかい!笑)」。

第2回のお題は「デースケドガー」だそうな。
なんだかとっても不思議な響きを持つこの言葉。

さぁ、そこの(*・・)σアナタ
ワタシと一緒にイメージしてみなぁい?

何だか強そうな「デースケドガー(怪獣風味)」
固そうな「デースケドガー(アダルティ風味)」
くさそうな「デースケドガー(オヤヂ風味)」
ラメいっぱいそうな「デースケドガー(コギャル風味)」←死語か?!

あなた風味のデースケドガーはなぁに?(←キャッチコピー決定?!)

ほら、もう、デースケドガーが気になってしょうがなくなる…

あぁ、ワタシ今夜は眠れなさそう…

ひらきなおって叫んでやる!

デースケドガーァァァァァァァァ


第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
posted by リナッコ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(262) | 気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

