2005年08月10日

クラダリング

炎のメモリアルの主人公ジャックの指輪・・・ケルトのラブリング シルバークラダリング

学生時代に憧れの先輩(女)が付けていたリング。
なんだかとってもかわいくて、私もほしいなぁと思いつつ、どこに売ってるのか今の今まで知りませんでした(爆)

で、ひょんなきっかけで、そのリングはアイルランドのアクセサリーということが判明。

シルバーなら5,800円で買えるみたいなので、早速買うかな(ドキドキ

お店の情報として…

「クラダリング」は、アイルランド政府が各国で商標登録をし、アイルランド製のみクラダリングと名乗ることが許されています。

そして、300年以上の歴史を持つクラダリングのハートは愛情を表し、手は博愛・友情、王冠は忠誠を表しています(興味シンシン)

アイルランドでは「愛と友情に支配されよ」という意味で言い伝えられ、ラブリング、婚約指輪、結婚指輪として親しまれています。

★またこの指輪には、語り継がれるつけ方があります。

1)『恋人が欲しい』人は、右手の中指に逆さまに付けます。
2)『婚約している』人は、左手の中指に逆さまに付けます。
3)『恋人がいる』または『結婚している』人は、左手の薬指にまっすぐに付けます。



やばい。やっぱり欲しい…
posted by リナッコ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5767413

この記事へのトラックバック
×

